Loading

Make Mii Official BLOG

ポイントは「ゆるく」。

昨年の1番の珍事

それは「マンゴーアレルギー事件」。

6月のタイ出張の1週間後に突如

蕁麻疹→顔が2倍に腫れる

という恐ろしいことがありました。

原因は疲れて免疫力が落ちてる時に

突如大量にマンゴーやらパワーフルーツを

たくさん摂取してしまったこと。らしい。

(元々アレルギーを持っているわけではありません)

痛い苦しいなどは全くなく、痒みもそんなに激しくなかったのですが

とにかく見た目が別人。

それはそれは恐ろしい経験でした。苦笑

戒め(ネタ?)のために証拠写真はとってあるのですが

とてもじゃないけど公開できません。

これが原因か?滞在中ハマったマンゴースティッキーライス。

 

そもそも

人生でとってもスリムだったのは中1まで。

(うちの娘も今そんな感じ、

調子乗ってるとママみたいになるよとビビらせてますw)

中学2年生から数十年、ほぼ同じ身長と体重で生きてきております。

痩せたい、けれども必ず痩せなければならない理由もない。

長期出張のあとは2日くらい動けなくなっても

坐骨神経痛で飛行機のイスが辛くても

運動する時間が無いだの、

そんなに量食べないんだから好きなもの食べたいだの、

あれやこれや言い訳をしていたのですが

さすがにあの経験で自分の年齢を痛感。

早速友人でありお客さまでもある

ヨガインストラクターNAOMIちゃん

に相談して不定期プライベートレッスン。

彼女のヨガは体育会系、体力づくりにはぴったり。

とはいえポーズ何個も覚えられないし

毎日時間とって長くやらなきゃと思うと

絶対長続きしないので

ひとつだけ覚えてやる。気づいたときにやる。

ちょうど同じ頃

台湾で大人気のイケメン漢方医さんとお仕事させていただき

皆からよく聞いていた漢方もデビュー。

どちらもひたすら「ゆるく」がテーマ。

出来る時にやる、出来なくても自分を責めない

を念頭にプラスでたまにランニングしたり筋トレしたり。

途中でさすがにエクササイズだけでは

いい筋肉が作れないことに気づき

食事の量や食べるものも少しは気をつけてますが

「こうでなければならない」はNG。

これで4ヶ月3㌔減。

残念ながら体型が変わった感覚は全くありません。

けれど気づいたら疲れにくくなったし

やっぱり体が軽い!

12月はちょっと増えたり戻ったり停滞してましたが

お正月も終わったのでまた気持ち新たに

今年は筋肉づくりをしていきたいと思います。

あと2㌔は絞りたいなぁ。

(イメージ大事)

 

 

インスタやってます。

Mayumi Tonosaki(@bihada.bancho)

Mayumi Tonosaki(@makemii2017)

 

美肌番長®って?

原点回帰。

関連記事

  1. 先週の一冊。

    2018.01.08
  2. 本の虫。映画の虫。

    2018.01.02
  3. ネタになる携帯ケース。

    2017.12.05

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP