Loading

Make Mii Official BLOG

肌は口ほどにものを言う。

メラビアンの法則ってご存知ですか?

人は初対面の人に会った時に

見た目や表情などの視覚的情報が55%、

話し方などの聴覚的情報と話の内容などの言語情報が45%、

で相手の印象が決まるそうです。

要するに話さなければ見た目が9割。

実際それが全てではありませんが

第一印象はそれだけ大切ということです。

美容の観点から観ると

お肌の状態がどうであるかも第一印象を決める

とっても重要な判断ポイントになるのではないでしょうか。

お化粧やファッションももちろん大切です。

けれど素肌がチキンと整っていなければ

せっかくのおしゃれが台無しになってしまうこともあります。

セミナー等でもお客様によくお話させていただくのですが、

普段自分の顔は自分では見えません。

もちろん鏡に写せば見えますが、一日中鏡で自分の顔を確認しながら

過ごしている人なんていないと思いますから

第三者から見た時にどう見えるかも大切なのでは?

というのが私の持論です。

これはあくまでも「まゆみ調べ」ですが

若いうちは多少肌荒れしていても

化粧で隠せばなんとかなったりします。

けれど多くの女性は35歳を過ぎるとお化粧では隠れなくなってきます。

どころか隠そうとしてファンデーションを厚塗りしてしまったがために

逆に肌荒れを目立たせてしまっている方も多くいらっしゃいます。

肌はメイクと違って一日でどうにかなることはほとんどありません。

年齢によっても異なりますが、肌細胞は通常約1ヶ月かけて生まれ変わります。

その1ヶ月の間に食べたもの、睡眠、スキンケア、生活習慣など

全ての総評価が翌月の肌です。

 

もちろん、ご病気や体質、やむを得ない事情で

ピカピカのお肌がめざせない方もいますし

あまり他人の評価ばかり気にするのもどうかと思いますが

自分では満足しているつもりでも

実は肌が「私、現状に満足してません!」って

主張していることもあるかもしれませんね。

インスタやってます。

Mayumi Tonosaki(@bihada.bancho)

Mayumi Tonosaki(@makemii2017)

先週の一冊。

try and error。

関連記事

  1. 新年度。

    2018.04.03
  2. はじめます!

    2017.11.15
  3. 原点回帰。

    2018.01.07
  4. 美肌番長®って?

    2018.01.05

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP