Loading

NEWS

  1. 第2回 日本特選品展(MIJ Special Select Shop Fair Summer 2019)開催

    2018年4月に初めて開催した、日本の特産品を一堂に集めた「日本特産品展」が、2019年も更にパワーアップして開催させていただくこととなりました。日本の特産品、文芸品、観光、不動産などを扱う企業様の出展を募り、台湾のみなさまに日本の魅力を伝え、体験してもらい、物品を購入していただける、まさに「Made in Japan」のイベントです。一般のご来場者はもちろん、イベント初日は複数の台湾企業をご招待し、日本側からの出展企業様の中にそれぞれの台湾企業がビジネスとして取り扱いたい物品やサービスがあるかどうかをリサーチできるビジネスマッチングDayも企画。今まで台湾国内で開催されたことのない「ビジネス商談会+観光特選品展」という新しい形態のイベントとして大盛況だった2018年イベントの第2弾です。↑昨年開催時の様子【日時】■ビジネスマッチングDAY:2019年5月30日(木)…

    2019.01.14

  2. 代表の外崎真由美が台湾で開催される美容化粧品展に登壇

    2018年9月13日から台湾・台北市で開催される、「台北秋期美容化粧品展」の特設ステージエリアで「秋の美容講座」の特別講師として登壇します。台湾の化粧品メーカーの新製品開発において、外崎がレシピ監修・成分紹介等に参画したことから、今回の登壇が決定しました。なお、合わせて2018年9月から毎月定例で台湾人向けの「美肌セミナー」も開催することが決定。美容化粧品展、美肌セミナーあわせ、台北周辺に在住の日本人の皆様もふるってご参加ください。…

    2018.09.03

  3. 2018 日本特産品展in台北 たくさんのご来場を頂きました。

    2018年4月6日〜8日の3日間、台湾台北市「1914華山文化創園區」にて「2018 日本特産品展 in 台北」が開催されました。台湾国内側主催:亞洲大志國際顧問有限公司(株式会社アンビシャスグループ)日本国内側主催:株式会社Make Mii合計30社の日本企業・日系企業がそれぞれの商品やサービスを展示・販売。ただの「物産展」ではなく、各出展企業の担当者の方などが自ら台北入りし、直接お客様の声やニーズ、反応を見聞きすることでリアルな台湾マーケットを体験してもらうイベントとして企画いたしました。また、一般の来場者だけでなく、台湾国内の商社・バイヤー等企業様約60社にもお声がけし、イベント期間中は各ブースでBtoBの商談も多数行われました。3日間の来場者数は約2000人と、入場料(100元)がかかる有料イベントとしては当初想定…

    2018.04.10

  4. 日本北海道・北東北三県ビジネスマッチング&リアルテストマーケティングin 台北 開催のお知らせ

    日本北海道・北東北三県ビジネスマッチング&リアルテストマーケティングin 台北 Spring Grand Hokkaido & Kita Tohoku Fair 2018 企業募集概要本気で台湾市場、またその先のアジア市場を目指す企業様のために、これまで台湾国内で開催されたことのない「ビジネスマッチング(商談会)+リアルテストマーケティング(物産販売会)」を開催いたします。商談会では参加企業各社個別の要望を事前ヒアリング、テストマーケティング販売では商品の内容や価格、パッケージが台湾のニーズに合っているかを実際に現地でお客様と触れ合うことにより肌で体感していただけるイベントです。BtoBとBtoCの両方を兼ね備えた新しい物産商談会で御社の可能性を試してみませんか。台湾およびアジアでの海外取引の拡大を目指す企業の皆様の応募をお待ちしております。【日時】フェア準備及…

    2017.12.28

  5. オンラインショップ「Make Mii Special Selection」オープン!

    株式会社Make Miiの公式オンラインショップ、「Make Mii Special Selection」がオープンいたしました。「Make Mii Special Selection」は、「ココロもカラダも、キレイにステキに。」をテーマに厳選アイテムを日本だけにとどまらず、世界各地からピックアップし、販売してまいります。まだまだ取扱商品が少ないですが、今後の「Make Mii Special Selection」にご期待下さい!…

    2017.11.14

  6. あおもりグローバルミーティング2017に弊社代表外崎が登壇

    2017年11月12日に開催された青森県庁様主催「あおもりグローバルミーティング」に弊社代表の外崎真由美が登壇しました。参加者の8割が高校生でしたが、登壇後の質疑応答にはたくさんの高校生から様々な質問をいただきました。青森県内の高校生は、将来のこと、青森のこと、世界のことを非常によく考え、よく勉強していることが実感できる時間となりました。…

    2017.11.13

  7. あおもりキラキラ学園が開催されました。

    2017年11月4日、株式会社Make Miiも協賛させていただいた「あおもりキラキラ学園」が開催されました。1時間目から5時間目まで、それぞれテーマ別の「授業」風に様々なセミナー、イベントが展開されました。弊社代表の外崎真由美も企画段階から参加させて頂き、当日は外崎も登壇させて頂きました。また、会場入口では販売ブースも設置し、弊社からは外崎が企画・開発した青森コスメ「Lamella」、今後日本で販売を予定している台湾漢方茶「潤舎茶集」を来場者の皆様にご紹介させて頂きました。外崎がメンターを務めるタイの天然コットンだけを使用したアパレルブランド「folk charm」代表のPatsyさんも来日。多くの参加者がつどい、賑やかな一日となりました。…

    2017.11.06

PAGE TOP