Loading

Make Mii Official BLOG

台湾で青森プロモーション。

先週末から台湾入りしておりますが

いつもあっという間です。

自分も出張者にもかかわらず、

最近では出張でいらした方の

アテンドもさせていただくことも多く

なんだか不思議な気分です。

今週は台北市で東北のイベントがあったり、

台中市での青森プロモーションに

お仕事で関わらせていただいたり

台湾にいて青森ウィークな1週間でした。

日本を離れて青森に触れるときにはいつも

「ふるさとは遠きにありて思ふもの」という

室生犀星の有名な一文が頭に浮かびます。

青森を離れて

青森のお仕事をさせていただくようになってから

地元の良さを再認識することが増えました。

特に地方ならではの景色や澄んだ空気の美味しさは

お金では買えないもの。

いまシーズンまっただ中で憂鬱の種の雪も、

パネルで見ると美しい。

雪とハネトってよくよく考えたらとても変な組み合わせ。笑

陣中見舞いに行ったら

有無を言わさず被らされたりんごの帽子。

フェイスブックに載せたら何故か好評だったので

青森プロモーションってことでお披露目します。

(隣の人の掲載許可は取ってないのだけれど、

たくさんの人と写真を撮って載せられてると思うし

知り合いだからきっと大丈夫)

←とか言ってそのうち顔にモザイクが

かかってるかもしれません

台湾では青森りんごがとても有名なので、

どこからですか?と聞かれて

「青森(Qing Sen)」と答えると

あぁ、「蘋果(Ping Guo)ね」とすぐ理解してもらえます。

りんご様様です。

ある会社さんで行われた青森産品販売イベント。

用意した1,000個のりんごはわずか一時間弱で完売。

買えなかった方からの苦情も多数寄せられたとか。

海外で青森をアピール出来るお仕事に携わらせていただいて

日々地元愛を育てさせていただけてることにも感謝です。

でも寒いのは耐えられるんだけど、

あの雪の量はちょっとね。苦笑

 

インスタやってます。

Mayumi Tonosaki(@bihada.bancho)

Mayumi Tonosaki(@makemii2017)

ネタになる携帯ケース。

明けましておめでとうございます。

関連記事

  1. 運動会のお弁当。

    2018.05.29
  2. あおもりを愛する人。

    2018.06.22

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP