Loading

Make Mii Official BLOG

本の虫。映画の虫。

お正月、隙間を見つけては本を読み映画を観ています。

読みたいと思って買ったのに読めてない本がたくさん、

読めてシアワセ。

この親にしてこの子あり、

娘も本の虫で雪山で遊ぶことより家で本とYouTube、

つきあってくれてアリガタイ。

私も小さいときから外で友達と遊ぶより

家で本を読んでいるのが好きでした。

映画好きになったのは中学生のとき、

友達の家で観た「風と共に去りぬ」。

いま考えると全然中学生っぽくない映画。

主人公スカーレット・オハラにも嫌悪感を感じていたのに

何故ハマったのか、、、全然わかりません。

そう言えば純文学小説もこの頃1番読んでた気がします。

若い頃に観たり読んだりした作品、

今ならどう感じるんだろう。

 

さてお正月は

「グッドフェローズ」「マイインターン」(何度目だろう)

でデ・ニーロ三昧。

どんな役もデニーロはかっこいい。

ちなみに最近のイチオシ映画は

秋くらいに出張移動の飛行機内で観た「Dream」。

あんまり書くとうっかりネタバレしてしまいそう

なので書きませんが、

主人公の3人の女性がかっこよかったのはもちろんのこと、

久しぶりのケビン・コスナーもかっこよかった。

往年の俳優さんはやっぱりさすがです。

さて今夜は全話録画してまだ観ていない「陸王」を

これから一気に観る予定。

(皆から散々評判聞いているからすごく楽しみ)

昨年からちょっとハマってるしいたけさんの占いでも

お正月は「少しグータラ」するのがとても大事

と書いてあったのでもう一日張り切ってグータラします!

明けましておめでとうございます。

【募集開始】北海道・北東北ビジネスマッチング&リアルテストマーケティングin 台北

関連記事

  1. 先週の一冊。

    2018.01.08
  2. ネタになる携帯ケース。

    2017.12.05
  3. ポイントは「ゆるく」。

    2018.01.06

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP