Loading

Make Mii Official BLOG

ネタになる携帯ケース。

真面目な投稿が続いてますが、

本来真面目一筋なタイプではありません。

ということで今日はブレイク投稿。

王道で可愛いものよりは

若干シュール寄りなものに

目がないワタシ。

アジアはシュールの宝庫なので、

「えーーーー」と思うものを発見しては

写真に撮りためているのですが

先日、台湾で直球ど真ん中(ワタシ的に)なものに

運命の出会いをしてしまいました。

これこれ。ポイントはシュールかつ可愛い、そしてチープ。

真ん中のふたつは娘へのお土産。

ひとつは気に入ってもらえました、

がしかし下の顔だけネックレスは微妙な顔で一言、

「ママがつけたら?」

そうか、この可愛さは娘にはわかってもらえないかと

自分で使う気満々でいたら今度は止められました。笑

いやいや、ダブル使いも全然余裕ですけど??

ところで今日の主役はこの右端の携帯ケース。

携帯ケースなので毎日連れて歩きます。

しかも見ての通り顔がついていて安定感が悪いので

携帯を裏返しにしておくことが多く

いまのところかなりの確立で突っ込まれています。

←確信犯??いえいえそんなことはありません。

仕事仲間や友人知人に引かれるのはもう慣れましたが、

なんと、ゆく先々で話しかけられることが増えました。

先日も羽田空港でお昼食べてたらお店の人に突っ込まれ、

最初は従業員さん同士、

そして何故か周りにいるお客様からも話かけられ、

このヘンテコな携帯ケースをネタに

見知らぬ人達が盛り上がってる!これぞまさに一期一会!

人間関係が薄くなっていると言われている昨今、

これって素晴らしいことじゃないかなと思います。

海外に行けば

知らない人同士が言葉を交わすのは普通ですが、

日本だと中々難しい。

そんな社会に一石を投じることが出来る(←大げさ)

なんて素敵だなぁと

勝手に嬉しくなっている毎日です。

日に日に顔女子の髪の毛がバッサバサになっていますが、

ヘンテコ携帯ケースの旅はまだまだ続きます。

 

インスタやってます。

Mayumi Tonosaki(@bihada.bancho)

Mayumi Tonosaki(@makemii2017)

Global Women Impactors2017最終報告会。

台湾で青森プロモーション。

関連記事

  1. 本の虫。映画の虫。

    2018.01.02
  2. ポイントは「ゆるく」。

    2018.01.06
  3. 先週の一冊。

    2018.01.08

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP